お知らせNOW

北原児童館から11月のお知らせ

▼忘れ物・落とし物について

児童館では、洋服や傘などお子さんの忘れ物や落とし物を保管しています。

名前のあるものについては、子どもたちに声かけし、返すようにしていますが、名前のないものが多く、靴下や帽子、洋服、傘などが残っています。

玄関のところの箱に置いてありますので、心当たりのある方は早めに、見にきてください。

今月中に取りにきていただけなかった物については、児童館の法で処分させて頂きますので、よろしくお願いします。

 


◆お子さんの帰宅時間について

〜児童館の開館時間〜
火〜金曜日:午前10時〜午後6時
土曜日:午前9時〜午後5時

季節柄、5時には日も落ち暗くなります。特に低学年のお子さんには、同じ方向のお子さんと一緒に帰ること、明るい道を通って帰ることが必要です。

児童館でも可能な限り声をかけるようにしています。ご家庭でもお子さんの居場所(どこで遊んでいるのかなどの把握)や、帰る時間、どの道を通って帰るかなどについてお子さんの安全のために今一度、確認をよろしくお願いします。

  


◆児童館安全・安心メールに登録を

児童館情報のメール配信がスタートします

事件や災害発生時の緊急時に、児童館や学童クラブを利用しているお子さんの安全を確保するための情報を、保護者の方々等に迅速にお知らせするメール配信を11月の下旬からスタートしますので、ご利用下さい。

申込用紙の配布・受付は11月中旬から各児童館・学童クラブで行います。(申込用紙については区立小学校に在籍するお子さんのご家庭には小学校を通して配布するほか、中野区ホームページからもダウンロードできます。)

お問い合せは各児童館・学童クラブまたは地域子ども施設運営担当(電話3228-5603、FAX3228-5659)へお願いします。


 

 この記事に関するお問い合わせは

 北原児童館
 中野区野方6−35−13
 電話03−3337−9632 まで


11月のお休み:3、5、11、12、19、23、25、26

児童館の利用時間は、火ようび〜金ようび:午前10:00〜午後6:00、土ようび:午前9:00〜午後5:00です(※ただし、12:00〜1:00はおひるやすみです)。

このページのトップへ

戻る

Heart beat Nakano

ハートビートなかの
 Copyright (c) 2001-2007 Nakano-kushoren All Rights Reserved