中野区 商店街 ニュース 2022年9月13日、中野区内において、医師をかたる者からウソの電話が入っています

お知らせ詳細
2022/09/13

2022年9月13日、中野区内において、医師をかたる者からウソの電話が入っています

本日9月13日(火)、中野区内に、医師をかたる者からウソの電話が入っています。

■主な入電地区は
上高田
です。

「○○耳鼻咽喉科の医師です。お宅の息子さんを診察したところ病気が見つかりましたのでご家族の方にご連絡をしました。」 という電話がかかってきましたが「息子はいませんよ」と言ったところ相手が電話を切りました。

■この後、犯人はお金を求めたり、キャッシュカードを預かる話をします。
★ 在宅時の留守番電話設定やナンバーディスプレイの導入で知らない電話には出ないことが効果的です。
★ 親族を名乗る不審電話を撃退するため、家族で合言葉を決めましょう。
★ あなたのご家族(お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん)にも不審な電話がかかってくるかも
しれません。被害に遭わないよう、注意喚起をお願いします。

近くの商店街は
■上高田本通商店街
■新井薬師門前通商栄街
■薬師あいロード商店街振興組合
があります。

 

該当するエリアの商店街の方・お客さまはご注意ください。

お気づきの点は、野方警察署までお願いします。

警視庁野方警察署生活安全課防犯係(犯罪抑止担当)
〒164-0001
東京都中野区中野4-12-1
TEL 03-3386-0110
このページのトップへ