中野区 商店街 ニュース 7/4実施予定。売上アップセミナー、参加者募集中!

お知らせ詳細
2023/06/15

7/4実施予定。売上アップセミナー、参加者募集中!

中小事業者の売り上げアップの仕掛け人、オカビズの秋元祥治氏(株式会社やろまい 代表取締役、武蔵野大学アントレナーシップ学部EMC 教授 )をお招きして、売上アップの取り組み方やその事例についてのセミナーを行います。

中野区商店街連合会では、これまでも中野区と協力して区内事業者への個店経営支援を実施。秋元氏や専門家の伴走支援を受けて、事業の強み発掘やそれを踏まえた新規事業開発・新商品開発で売上アップを目指す取り組みが始まっております。

(参考)令和4年度に取組を行い、新商品を開発した、会員の伊東精米店のプレスリリース

令和5年はセミナーとして、より多くの方に、知見を共有し、売上を伸ばしてもらおうと言うことで、売上アップセミナーを企画しました。

秋元氏のご自身での創業20年に及ぶ事業経営経験や、約3,500社22,000件の中小事業者相談に対応した「オカビズ」等での生々しいケースについて、直接話を伺い、ノウハウを学ぶ機会です。

商店会の会員はもちろん区内ですでに事業を営んでいる方、これから区内で起業を考えている方も広く対象。

大きく社会が変化する中で「売上を伸ばしたい!」方でしたら、どなたでもご参加いただけます。

秋ごろには秋元氏をはじめとした専門家チームによる伴走支援を実際に受けられる事業者を複数社募集する予定です。

まずはセミナーに参加し、中小事業者や個人事業者で生まれた事例などを通じて、
どのように売上につなげていくのかを一緒に学びませんか?

皆さまのご参加をお待ちしております。

日時:令和5年7月 4日(火) 18:30-20:30
場所:中野区産業振興センター3F大会議室(中野区中野2-13-14)
費用:無料

ご応募は、画像からPDFをご覧いただくか、QRコードからお申し込み下さい。

画像をクリックしていただくと、PDFファイルが開きます。





応募フォームQRコード



2023/06/09:昨年の取組事例を掲載、更新しました。

2023/06/12:内容を更新しました。
このページのトップへ